風がはこんだ物語

風力3

甲府と石和の境あたり、山梨学院大学の近くに、
風がはこんだ物語 南の風 風力3
という、たわけた名前のラブホテルがあるのです。



周りに何もない所にデカデカと建っていてやたら目立つのと、その名前のインパクトで、
「風力3」といえば大体の人がわかるという、ある意味メジャーな場所があるのですが、
ちょっと思い立って検索してみたのですよ。
そしたら、結構至る所に存在することが判明した・・・



少なくとも、長野、新潟、浜松、愛知にあるらしい。
どうも東海甲信越を根城にしたチェーン店みたいですねえ。



で、実際に行った事はないので知らなかったのですが、
甲府店のホームページがあったので見てみると、
コスプレ無料提供やらSM部屋だとか、色々充実してるらしい・・・
http://www.hotenavi.com/minami/
名前の割にさわやかな感じがしないな・・・
(ラブホテルな時点でアレですが)




でも一番驚いたのは、「南の風(風力3)」というお笑い芸人が存在したことです・・・
わかっててその名前にしたんでしょうね。
ナイスネーミング!!(笑)





で、何故そんなものを検索したかというと、
「風がはこんだ物語〜南の風 風力3〜」というタイトルの
曲を作ってみようかなあとなんとなく思ったので。


どうですかね、Tal-0さん(笑)