間違った味

ニセモノ

美味いほうとうを探索することを先日書きましたが、
西新宿にあるとある店にやってきました。


以前たまたま店の前を通った時にほうとうがメニューにあるのを見かけて憶えていたのですが、
今日近くまで来たので、どんなもんか行ってみました。


そこは各地の郷土料理を集めた店なのだそうですが、
なぜかほうとううどんの項目に入ってるし、
っていうかほうとううどんって名前になってるし・・・
う〜む、食べる前から不安だ。




で、実際に食べてみた感想ですが・・・






これはほうとうじゃない







その名前の通り、あくまでほうとうっぽいうどんという感じ。
っていうか、麺が平べったくてかぼちゃが入っただけのただの味噌煮込みうどんだ。
豚肉じゃなくて鶏肉だったし。
第一、味がしょっぱい時点で全く方向性が違う・・・
ほうとうは甘みが命)
かぼちゃも煮え切ってないし、
しかも何故か卵の殻が混入してたし。




ほうとう」と名をつけるなら、もうちょっとそれっぽい味にしてほしい。
下手にうどんに置き換えるぐらいなら、食べない方がいいです。
もしもコレが世間的にほうとうだと認識されてるとしたら、
http://d.hatena.ne.jp/akkyworld/20070409
たしかに例の店のほうとうの方が数倍美味いです。




というわけで、この店はオススメしません!!
西口の郵便局近くのお店です。
美味いほうとうの店を見つける旅はなかなか険しい・・・








そんな26歳最後の日。