本当の音楽の形

最強トリオ

昨日の話になりますが、また超ドラマー:岡山晃久のライブへ行ったわけです。
今回は御徒町アメ横側のちっちゃいバーでのライブ。


これがとても濃ゆいライブだったのです。
来るお客さんはこの店常連のサラリーマンやら欧米の方やら、
ふらっと飛び入りしたパーカッションが激ウマだったり、
そもそもマスターがイギリス人(らしい)し、
なんだか「ここは日本か!?」と思うような素敵な音楽空間で、
12〜3畳くらいしかない店のスペースは満員の観客と幸福感で一杯でした。



今回、岡山さんはドラムは叩かずに(そもそもハコにドラムがない)全編パーカッションだったのですが、
やっぱりうまいよなあ。どうやったらあんなリズムが出てくるんだろう?
手が届く距離で聴くコンガとカホンは最高でございます。



前回と同じくギターの五十嵐さんのギターは素敵過ぎだし、
ボーカルの藍さんはチャーミングだし、
毎月やってるというし、
店のシーフードピザも美味しかったので、
5月も行くしかないでしょう。