センター街の真ん中で

甘い音

ライブやレコーディングでお世話になってる超ドラマー:岡山晃久氏のライブへ。
気がついたらちゃんと会うのはコレの時以来だった・・・
偶然道でバッタリあったり、メールを貰ったりはしてたから気がつかなかったけど
かなりブランクが空いてたんだなあ。



ドラムの仕事が増えたと話には聞いてたので忙しいんだろうなあと思っていたら、
「五月は暇だから仕事くれ!!」
と言ってたので色々やってもらうことにしました(笑)
楽しみだ!!




今日のライブは渋谷のバーで、ジャズとポップスのボーカリストさんのサポート。
心地よかったです。酒もおいしく飲めました。
岡山さんのドラムは割と激し目というイメージがあるのですが、
なんだか以前よりも渋みが増したような気がします。



写真はZendriveというオーヴァードライブ。
ギターさんがものすごい素敵なギターを弾く人で、
歪みの音もめちゃくちゃよかったので、ご好意でエフェクターを見せてもらいました。
見慣れないエフェクターで、ご本人も人から貰ったものだそうで出所は不明とのこと。
調べてみたら(http://diystomp.ojaru.jp/others.html)輸入物みたいですね。
ちょっと欲しいかも。