君の顔が好きだ

スタンダードなマドレーヌ

出先の会社の帰り際で貰ったマドレーヌ。
面識のない人にもらったものだけど、なんだか嬉しいですね。



斉藤和義の「ウエディング・ソング」をやたら街で聞きます。
ものすごいメガヒットがあるわけではなく、
ものすごいマイペースにやってるんだけど、
みんなに愛されるタイプのミュージシャン。
そんなせっちゃんも、ついに大ヒットか!?



斉藤さんの曲を聞く度にすげえなあと思うのは、
作るメロディ自体は実はもの凄いシンプルで、特に目立ったヒネリもないこと。
なのに、心に滲みるのです。
それは歌の素晴らしさはもちろん、簡潔でもの凄く深い歌詞だからこそなんだろうなあ。



余談ですけど、Wikipediaで調べると山梨学院大学に在籍してたことがあるようなんですが、
大体僕が幼稚園から小学生低学年くらいの頃にあたるので、
どこかですれ違ったりしてたかもしれませんね。