はてな豆まき

節分

朝、はてなダイアリーを見てみたらメンテナンス中とのこと。
で、そのお知らせの下に、




「サービス停止の間、以下の画像でお楽しみください。」




と、鬼のお面の画像が張り付けてあった。
さらには、




「豆まきをして楽しんでいる様子を、後ではてなダイアリーはてなフォトライフにアップしてみませんか。
(「はてな豆まき」と書き込むと、自動的にキーワードリンクして同じ画像で楽しんだ人とつながることができます。)」




と書かれてあるではないか。







やってみました





画像は赤鬼だったのですが、反骨精神で青鬼に変えてみました。
そしてら、プリント中にインクが切れたらしく、
微妙〜な色合いの鬼が出来上がったのです。
何かを象徴するようだ!!!!





そんなわけで青鬼のお面です。
親が用事で東京に来る直前だったにもかかわらず、
26歳の息子はこんなことをやってました。
ちなみに豆はまいてません。
お面だけ作って、それで終わりです。




はてなダイアリーもなかなか粋というか奇妙なユーモアな計らいをやってくれますね。
僕と同じようにお面を作った人の数は、
こちらでチェック!!!