城丹

這いつくばって生きる

秋山家に突如現れた白い物体。
実物は愛嬌を感じないでもないが、写真で見るとなんだか不気味だ。
今ではゴマちゃんではなくたまちゃんがモチーフなんだろうなあ。
なかなかよい踏み心地。




ジャンルを絞らずに無茶苦茶に音楽を聞いてます。
Aretha Franklinに始まり、The Brand New Heaviesのアシッドジャズに交わり、
そっからどういう経緯かGaku-MCに辿り着き、
何故か今はpre-schoolを聞いてます。



てか、久々にpre-school聞いたけど、やっぱり格好いいなあ。
今ってこういうバンドいませんよね。
再結成とかしたら、すごいことになるかも!?ってちょっと思った。




さて、ひねり出すように歌詞を書いてるのですが、
「センチメンタルの極み」と呼ばれた秋山、やはりそんな歌詞しか出てきません。
ほとんどビョーキ(山本晋也)。