復活のiPod

愛すべきはDock

例のiPod問題ですが、Dockに繋いだりポートを変えたりしたらなんとか認識してくれました。
いやあ、こんなに嬉しいとは思わなかった(笑)
どっちみちガタガタなので買い換えの時期は近いことには変わりないですが。




Hiroshi王子が遊びに来たので、マスタリング講座などやってみたり。
気がつけばミックスもマスタリングもだいぶ慣れてきたから、
同じ曲でも一年前と最近Mixしたものじゃ全然音が違う。
思えば去年はミックスとマスタリングの課題に始まって、ずっと四六時中そればかりやってた。
作業も早くなってきたし、こういうのを慣れとか成長っていうんでしょうね。
何もしてなくてCD発売を延期してるわけじゃないんですよ(笑)



明日は長野行きでごじます。
寒いかなあ・・・
(大雪だったらしいですからねえ・・・)