しゃっくりほっくり

黄金の法

祝!!徳永英明紅白初出場!!!



これはおめでたいですね!!
デビューから20年目の快挙です。
昔、徳永氏は「大晦日のカウントダウンはバチあたりだ!!」と良く言ってたので、
(「The Sun」という曲の中にも出て来る)
オファーが来ても断っていただけなのかもしれませんが。
ですが、やはり今年は苦難を乗り越えて再評価された記念すべき年なので、
是非とも素晴らしい歌声で一年を締めくくって欲しいです!!


そんなわけで名曲「最後の言い訳」を聴きながら日記を書いてます。







そんな秋山ですが、昼間からずっとしゃっくりが止まらなくて困ってました。
なので、家に帰ってすぐアレを試してみました。
そうです。竹本法です

竹本法とは・・・
ハチミツとクローバー」8巻chapter.47に出て来る、
竹本が父親に教わったというしゃっくりの止め方

本当に止まったよ!!
すげえ!!
妙なやり方だったので是非試してみたかったんだけど、本当に効くとは!!
次からコレ使おう!!
(ちなみに、これまでは原田法の簡易版みたいなやり方を使ってました。)





後は、また神が降りてきました。
作詞が進む進む。



すごい面白い事も思いついた!!
コレは是非実現させたいなあ。
それが何かは、実現したときに教えます(笑)