秋山の視力は両目とも2.0

メガネ

11月7日の日記で古賀及子さんにバッタリ会ったと書きましたが、
http://d.hatena.ne.jp/akkyworld/20061107
今日、その時に撮影してた企画がデイリーポータルZの方で発表されてました。



http://portal.nifty.com/2006/11/14/c/



動画の中に「街灯にぶつかってる」シーンが一瞬あるのですが、
その瞬間を目撃しておりました。
他にも色んな所にぶつかってたんですね・・・
鼻血メイクがとても素敵でした。




昨日の日記に書いた、ボーカルを消す件ですが、
思ったよりも大手術でした・・・
や、正確に言うとボーカルを消す作業は全然大した事無かったんだけど、
1拍ほど音飛びしてる箇所をうまいことごまかす作業に結構な時間と手間がかかってしまったわけです。
(イントロの静か目なサビという、他に差し替えが聴かない場所だった・・・)






う〜ん、中高生(の生徒本人)が編集したMDだからあまり厳しい事は言わないけど、
音源を人に渡す時はちゃんと音が変じゃないかどうかチェックしようね・・・
僕よりも厳しい人だったら突っ返されて門前払いされることもあるので。



この業界に限らず、大事なことですからね。