技術も大事だよ

部屋録音

ちょっと真面目にコーラスを録音。
いつもならある程度歌って後はピッチ補正♪・・・とかそんな流れだったけど、
あくまでデモの場合だし、ちゃんと製品になる曲なので可能な限りちゃんと歌った歌でお届けしたい。
編集技術は確かに向上したし、なんでも出来る時代だけど、
それに頼ってるだけじゃ駄目なんだ!!!








まあ、結局最後にはピッチ補正かけましたけどね・・・
(それでもいつもよりは少ない)



他には、BEEM Actの生徒さんの発表会で使う音源の編集のお手伝い。
曲を繋ぐだけの作業だったので空いた時間にちゃちゃっ、とできるなと思い、
軽い気持ちでOKしたのですが、
ほとんどの曲はCD-Rでもらったんだけど一曲だけMDで渡されたんですよ。
MD読み込みエラーが発生・・・




しかも歌入りのトラックは再生できるのになぜかカラオケパートのみ・・・
(歌入りも最初少し途切れてる)





これは・・・
ボーカルを消すしかないわ!!!!



結局、編集技術か・・・・