チェコより襲来

恐怖

チェコ紹介雑誌「ツックル」の編集長:梶原さんから映画のご招待が。
ヤン・シュヴァンクマイエル監督の「ルナシー(LUNACY)」という映画です。
http://www.a-a-agallery.org/event/lunacy/



lunacy(精神異常)と名付けられたこの物語の舞台は精神病院。
そしてテーマは「哲学的ホラー」。
題材だけでも恐怖の影を帯びているのに、
監督があの”グロテスクの巨匠”ヤン・シュヴァンクマイエル!!
ものすごい映像世界と難解なストーリーが予想されます。


勢いとハッタリだけで2時間持たせるホラーに飽きた方々、
怖いものみたさで観に行くのも一興かもしれませんよ。




とりあえずは、ヤン監督の「アリス」を見るんだ!!
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00077DAYE
熱が出て寝てる時に見る夢みたいな感じ。
「血とか内蔵とか」っていう映像じゃないのに何故かグロい。
精神的に来るグロさです。
病み付きになる・・・かも。




気がつけば2ヶ月髪を切ってない事に気づいた。
さすがに鬱陶しいので明日にでも切りにいきたいんだけど、
いつも行ってる美容師さんが木曜以降じゃないといないみたい。
後二日かあ。