相反する内容だけど、今書いておきたいことを書きます。

パンプキン・キング

シネマイクスピアリにて、
ナイトメアー・ビフォア・クリスマス ディズニーデジタル3-D」を見て参りました。
そう、3Dです!!
メガネです!!
窓口で「メガネは壊れやすいのでお気をつけ下さい」と言われたのですが、
上映開始直後に装着したら、その瞬間に折れました。




今回の目玉はなんといっても3D。
いったいどうなるかと期待に胸躍らせて望んだのですが、




これは見ないとヤバい!!!!!




元々映像の美しさで知られるこの作品が、
デジタル処理によって立体になったことで、その美しさが何十倍にもなってます。
もう本当にヤバい!!
名オープニング「This is Halloween」のシーンから立体の美しさで鳥肌立ちっぱなし!!
そして墓場のシーン、クリスマスタウン、などなど、ため息をつかずにはいられないです。
本当にその世界に入り込んだみたい。


ファンはもちろんのことですが、より多くの人にこの美しさを体感させるべきです!!
わずか数館だけで上映するのはもったいないよ!!
今すぐ全国ロードショウにして欲しい!!!!!!




ここからは真面目な話になります。
イクスピアリと言えば前回ここを訪れた時に℃-uteというユニットを見かけたのですが、
http://d.hatena.ne.jp/akkyworld/20060817
まさに今日、家に帰ってyahooニュースを見てたら、
℃-ute村上愛 引退していた」という記事がトップに!!
・・・偶然?


気になってちょっと調べてみたら、
どうも最近、ストーカーにプライベートを流出されるという被害があったらしく、
ファンの間で話題になっていたらしいのですが、
それの影響で今回の事態に至ったのではないかという見解が多く見られました。



これが事実だとしたら、本当にやってはいけないことだと思います。
たとえ相手が芸能人であっても、プライベートをかぎ回ることはしてはならないし、
それを勝手に大衆にさらすことも決して許される行為ではありません。
脱退について、公式発表では「学業に専念」ということみたいですが、
「ご本人がストーカー被害に怯え精神的に追いつめられて自ら脱退を申し出たのではないか」
という意見が多く見られました。
もちろんあくまで憶測ですが、一連の流れを見るとそれも無理のないことだと思います。



ハロプロのようにメジャーではないかもしれないけれども、
作曲という立場でアイドルを支える立場の人間として今回のような話は他人事ではないです。
もしも、自分が関わったアーティストやアイドル達がこんな形で引退しなければならなくなったとしたら、
とてもやりきれないです。
想像しようとしただけで、胸が苦しくなりました。



日々一生懸命練習に励み、精一杯の誠意を持ってステージに立つアイドル達。
みんなに夢を与える為に・・・そして自分達も夢に近づくために・・・
そのお手伝いを少しでもするために、僕は、僕達は曲を作って彼女達をサポートしていますし、それはこれからも続きます。
その彼女達がアイドルを卒業する時は、
自分達の意思で、夢や目標を達成して、全てを出し切った上で笑顔で卒業して欲しいと願っています。



だから、第三者が心無い行為によってその夢を一方的に摘むようなことは、絶対に止めて欲しいです。