言葉を使う仕事をしてる人は、えらい

プラス

吉祥寺のタワーレコードに立ち寄ったら、「MOTHER3+」の宣伝ポップが出てた。
「お〜、ゲーム関連のCDでポップだすとは気合い入ってるなあ」なんて思ってたら、
糸井重里氏直々のサインが!!


今作(MOTHER3)は主に吉祥寺で作られたので、
いわば生まれ故郷であります。
ちなみにMOTHER2の生まれ故郷は我らが山梨!!
HAL研究所って竜王にも同じ名前の会社があるなあ」
なんて思ってた時期もありましたが(笑)





仕事の曲作りが軌道に乗っていたおかげで、少しずつ余裕が出てきました。
これで自分のアルバム制作も進む(笑)
どうしても優先順位が、
仕事の作曲>自分のアルバム制作
になってしまうんで、どんどん遅れてしまってるわけなんですがお許しください。



やっぱり、作詞のセンスがあってなおかつ早く仕上げる人を仲間にすべきだな。
一曲の歌詞に4、5ヶ月かかってちゃ作業もはかどりません・・・