会場はなぜかうまい棒食べ放題

アゲアゲ

Saxともちゃんのライブを観に行く。
彼女がこれまでやってたのはビッグバンドジャズとかそういうのばかりだったのですが、
今回のバンドは女の子(といいつつ僕より年上らしい・・・)Voのスカパンクバンド。
イベント自体もパンク系が多くて、生でこういうライブ見るのは久々だったのでちょっと新鮮。



バンド結成して初めてのライブだったそうですが、
初回のライブとしてみればかなりの上出来だったと思います。
ホーンセクションは最初の曲が堅かったことを除けばしっかりと決まってたし、
ボーカルの人も慣れてて、歌も客の煽りもバッチリ。


ただ、ハコ自体のPAの音があまりよろしくなかったのが残念。
後はそれを差し引いたうえで、ギターとベースの音作りをもう少しキチンとやったほうがいいカナ?
ギターさんはちょっと歪ませすぎて音が引っ込んでしまってたのが残念。
レスポールは歪ませすぎると音が埋もれますからねえ。
自分がイメージする歪みの音の8割くらいで歪ませるのがちょうどいいのです。
後の2割は魂で歪みませろ!!(本当です)



ちなみに携帯でビデオを録っていたのですが、
ベースの音だけが綺麗に収録されていました(笑)