秋晴れの土曜日

時の流れから外れて

なんだかツタに覆われた学校。
一見、廃校に見えるけどそうでもないっぽい。
なんか、昔なんかの映画でこんな小学校が出て来た気がする・・・




歩いているうちに足が痛くなって、
「なんだか靴ズレっぽいなあ」
なんて思ってみてみたら、やっぱり靴ズレだった。
しかも、靴を脱いでさらに靴下を脱いだ瞬間に、触ってもいないのに皮が破けて破水した。
かなり痛い。



そんなこんなで足を引きずるように上野・御徒町を探索していた秋山です。
夕暮れのこの街は素敵さ〜。
土日の上野公園はいつでも人が多いです。





ところで、昨日の「僕らの音楽」で吉井和哉布袋寅泰がコラボしてました。
布袋寅泰がギター1本でバンド演奏してるのって初めて見たかも。
サポートギタリストいれて何本も重ねるよりも、
一人で弾いてた方がカッコいいじゃん!!って思った。


それにしてもあのエフェクター、なんなんだろうなあ・・・
カオスパッドのサンプリング機能みたいだったけど、普通に売ってるのかなあ。
エフェクターマニアとしてはかなり気になりました。
・・・カオスパッド、ギター用に買うか(笑)



明日は長野行きです。