台風が来る前に

塩味

妹が前から絶賛していた立川のラーメン屋に連れて行ってもらう。
庶民的でちょっといかがわしい感じの中華料理屋で、
味もいい上にあっさりした食感で、とても食べやすい。
最近は、流行の濃い味のラーメンばかりだったので、
原点回帰という意味でもいいラーメンを食べました。




ちらほらと耳にするのですが、学生諸君は学園祭シーズンですね。
大学だと10月終わりから11月にかけてが多いけど、
中学・高校は大体が今の時期。



いつも思うんですけど、なんでこんな台風の時期にやるんですかねえ。
二日間のうち大抵一日は雨で、
ぐちゃぐちゃになった校庭でフォークダンス踊らされて、
ムードがあるんだかないんだか。
ほぼ毎年こんな感じだった気がします。



今日も雨でそんな事を考えてたら、
「そういえば昔、ボツにした曲で[台風と学園祭]をテーマにした曲を作ったなあ」
ということを思い出し、家に帰ってから資料を引っ張りだしてきました。
今聞き直したら結構いい曲で、手直ししたら充分使えそうだと思ったので、
近いうちにどこかで発表するかもしれませぬ。