真夜中の江ノ島

歩く僕ら

大学の友人と久々に飲んだのでした。
終了してジョナサンでお茶をしてたら、残業で間に合わなかった友人も到着。
このままでは終われない!!ということで、
真夜中の江ノ島ツアーを決行しました。




実は、学生の時にはこのメンツで車に乗って夜の江ノ島によくドライブに行ったのです。
明日は土曜でみんな仕事が休みということもあり、即決。
実はワタクシは明日も朝から仕事なのですが、
ここでノらないのは面白くないので睡眠不足覚悟で参戦!!



22時に世田谷から車を持っているの友人の家(川崎)に出発し、
23時頃に車で出発(注・運転したのは飲みに参加できなかった友人です。念のため)、
24時半くらいに江ノ島に着きました。




深夜の江ノ島の堤防は真っ暗で波の音だけが深く響いていて、
不思議な気持ちになります。



卒業してもうすぐ4年。
月日が経つのは早いですね・・・



深夜1時には江ノ島を出て、
僕が家に送ってもらった時は丁度3時でした。(ちなみに一番最後)



このメンツでドライブするのはもしかしたら卒業以来か!?
また時々やりたいものです。