明日への神話

いつの日か

明日の神話」の閉幕を見てきました。
たくさんの人達がいる。
オリジナル・ラブ田島貴男さんが最後に歌を歌って、壁画と(しばしの)お別れをしました。



明日の神話」にインスパイアされて作ったと言う「明日の神話」という曲。
力強く、優しく、愛のこもった素敵な曲でした。
そして、生の歌声の迫力に感動。
田島さんが壁画の方を向い始めたその時に、静かにカーテンは閉まり始めて、
眠りの時についたのでした。



わずか360秒たらずの出来事。
だけど僕らは、次に会える日を夢見て、この日の事を忘れないんだろう。




                            • -


アニメ「ハチミツとクローバー」。
単行本を少し追い越しちゃいましたね。
「単行本出るまで見ない!!」とか言っておきながら、見ちゃいました。
仕方がないよ、気になるもん。



物語は切ない色を帯びていました。
そして・・・スピッツの「涙」がかかりました。
かなりマイナーな曲なんですけど、僕はこの曲がトップ5に入るくらい好きな曲なんです。
夏の終わりの夜とかに聴くのが好きな曲なのですが、
まさかこのアニメで聴けるとは思っていませんでした。
そのシーンはとても悲しいものでしたが、
物語を美しく彩っていました。




来週はどうしようかな・・・




ーーーーーー
レコーディングは珍しくギターがサクッと録れたので、
何と今回はベースにも挑戦してみました。
結果は・・・編集でなんとかなる・・・のか!?



結論・・・編集でなんとかなるレベルの技量なので、ギリギリ自分はギタリストと言えるのかも(笑)