残・夏男

痛み

時計の跡がくっきりとつくくらいの見事な日焼け。
しかし、肌が弱い秋山はあまり綺麗に日焼けることがないし、むしろ痛い。
まいったなあ。





自分の頭の中を変えなければなあと思う今日この頃。
自分の歌詞のスタイルに関して、
もっとボキャブラリーを増やさなきゃなあとか、
もっと効率いいアレンジをしなくちゃなあとか、
色々。




というのも、ほぼ日(http://www.1101.com/)で今やっている「谷川俊太郎質問箱」を見たからなんだけど、
天才・谷川俊太郎の発想の柔軟さ、自由さ、そして暖かさにとても感動を憶えます。
一言一言が胸に滲みると言うのは、こういうことをいうのでしょうか。
多くの日本人が普段忘れている大切な感覚が、そこにはあるような気がします。