あの夏の終わりの入道雲

音も無く

行ってきました、コミケ
やってきました、収録。
まあその時の様子はおいおい発表するとして・・・




昼には会場にいたのですが、なんか思ってたほど人が多くなかった気がしました。
(それでも、恐ろしいほどの人数であることは変わりないのですが)
コスプレもネタとしてグッとくるのはなかったしなあ。
まあそういう時もあるさ。




あ、案の定同人誌の類いはまったく見ませんでした。
MOTHER3っぽい同人をチラっと見かけたけど、
明らかにエロ系だったので無視。
(どうもそういうのが苦手だ)




帰りはいつものように水上バス
一瞬だけ東京湾の花火が海上で見えた。
まだ明るかったので、試し打ち(?)だったのかもしれない。
暗かったら最高だったのになあ。





振り返ると、いかにも夏らしい巨大な入道雲が。



なんだかもう夏が折り返して、過ぎて行くような気がした。