吉祥寺ライフ

カリフラ

糸井重里氏がMOTHER3製作中に毎回のように食べていたと言うコロッケドッグを食べる!!
パンがカリッとしてておいしい!!
この感じで、メンチカツバージョンも作って欲しいと思う今日この頃。




夕方からまったりと吉祥寺ライフ。
メインは散髪。



実は、ここ数年は「安さで勝負!!」的な店で散髪してたのですよ。
学生時代の名残なんですけどね。
しかし、それもちょっと飽きて来たので美容院を開拓しようと思い立ったのですが、
何件か回って良さげな店を見つけました。



秋山の髪は「量が多くてボサボサしやすく、かといって短くすると髪が立つ」
というやっかいな代物なのですが、
申年の素敵な美容師さんは最初に髪質を見抜いてくれて、
バサバサと髪を切り落としてくれました。




終わった時にはもの凄い髪の量が落ちていた。
なのに、長さが変わっていないなんて!!!!



こーれは普通に感動いたしました。
今までもすいてもらっていたのですが、
こんなに沢山の量の髪が落ちて来た事無いよ!?



おかげで、ものすごく頭が軽いです。
もっと早くくればよかったなあ。