雪の夜とピアノのオト

降り積もる雪

結構本格的に雪が降ったので、雪の歌なんぞを一つ。
バー(?)でのライブの録音で、ピアノはワタクシが弾いてます。
飛び入りに近い形での演奏&歌だったので多少荒いですが、
雰囲気が出てるのでなんか好きな音源なのです。
http://www.geocities.jp/akkybug/snow-live.mp3






しかし、センター初日ということで、
受験生は無事だったろうか・・・


こういう日だからかもしれないけど、
受験間近なのに全然勉強が進んでなくて、
やらなきゃいけないのに全然手が付かなくて、
周りから散々怒られているのに何もできないで、
ただ焦ってばかりで、
気がついたら本番を迎えてしまった・・・



・・・という夢を見た。






いやね、実は結構定期的にこういう夢をみるのですよ。
受験の夢はもちろん、「ピアノの練習日なのに全然練習してない」とかね。
ピアノ習ってたのってもう10年以上前の話なのに、今だにみるもんなあ。




学生時代のトラウマって、もしかしたら一生残る物なのかもしれない。






雪の為、明日のレコーディングは延期ー。
他の曲仕上げるかあ。