高みへ

重み

それが何かと尋ねられたら、「マニュアルです」と答えます。
電話帳並に分厚いです。
全部合わせれば軽く1000ページ越えます。





Logic Pro、無事に届きました。
いやはや、こりゃすごいわ。
まだちょっと触っただけですが、
今まで使ってたのがおもちゃだと思えるくらい、違います。




使える機能やソフトが桁違いに増えたので、年内はマニュアルと格闘することになりそうです。
ただ、アップル純正のソフトになってくれたおかげで、
emagicの頃のマニュアルよりもわかりやすくて読みやすいのが助かります。






とりあえず、真っ先にピッチの補正を覚えました。
これで、自分が歌った仮歌を渡すときも、少しは申し訳ない気持ちが解消されそうです(笑)