覇王への道

改造

パソコン歴7年の秋山ですが、
いよいよ本格的に拡張することを始めました。



手始めにハードディスク。
PowerMacG5は内蔵できるHDが限定されてるから、若干高くつくわけですが、
それでも秋葉原を散策して1万2千円台に留めました。
これで一気に250GBがプラスされました!!




しかしこれは今週金曜、そして月末に導入される新たな2つソフト導入のための下準備にすぎない。
新システムにより、秋山の音楽制作環境は飛躍的に向上するのだ!!


今月だけで、機材費10万突破決定。






しかし、購入以来久々に本体を空けたけど、結構ホコリが酷い。
基盤に傷を付けないように取れるところは取ったけど、
定期的に掃除してあげる必要があるなあ。



高い品物だったので、かなり気をつかってます(笑)