帰還

光を浴びて

東京に帰って参りましたわ。
9月30日、10月1、2日分の日記も付けました。
でも、こういう時に限って実家パソコンの調子がよかったんだよなあ。
今月の15日にもまた用事で山梨なのですが、その時はまた馬鹿パソコンに戻りそうな気がする・・・






なんとなくテレビを見てたら、ヤン・シュヴァンクマイエル展なるものが開かれているとの情報が!!!
さっそく日本におけるチェコ第一人者、はくめさん(http://homepage3.nifty.com/hakume/)に確認したら、
バッチリと初日に行かれたようで、かなりオススメな内容とのこと。



これは是非行きたいのですが、
いかんせん、会場が葉山にある神奈川県立近代美術館との事でちょいと遠い。
http://www.moma.pref.kanagawa.jp/museum/


ほとんど旅行なので一人で行くのも気が引けるので他に誰かと行きたかったりもするが、
シュヴァンクマイエルの作品は精神的グロでマニアックだから人を選ぶ必要があるので、
同行者を探すのにも一苦労しそうな雰囲気。
・・・秋のセンチメンタル・ジャーニー:一人旅決定かっ!?









ところで全然関係ない話ですが、
先日、家の書類を整理してたら高校時代のある書類が出て来た。
見てみると、学園祭のクラスの催し物の企画書をコピーしたものなのだが・・・


企画名:謎の部屋


(流れ)
教室のドアを空けると、タイムトンネル

鏡と人形

飲み物サービス

天井から吊るされたタイヤ

終わりの言葉


(以上)



・・・





こんな企画を提出したこと自体覚えてない。
こんな催し物をした記憶すらないので間違いなく却下されたんだろうけど、
何を考えていたんだろう、16歳の僕・・・・








あ、最後にお知らせがあります。
「世界一、腹の立つラジオ」ですが、
これまでは毎週火曜に更新していましたが今週から木曜更新になります。
http://www.geocities.jp/akkybug/radio/


よろしくお願いします〜