幻想の中で

愛の歌

昨日の日記で書いた「LOVE SONG」というアルバム。
コメントにも書いたとおり、普通にソフマップに行って買ったのですが(笑)、
とてもよいです。



アルバムを作ったのはゲームクリエイター麻枝准という人で、
普段はギャルゲーを作っている人らしいです。
僕はそういった類いのゲームを全くしない人なのであまり知らない世界の人なのですが、
このアルバムからは「純粋に音楽を作ろう!!」という意思を感じたし、
(安易な企画モノや、萌えだけを狙ったキャラクターソングとかではない、という意味)
クオリティーもかなり高いものなので、万人に進められるものだと感じました。



なので日記でちゃんと紹介してみます。
ジャケイラストが安倍吉俊氏なのもポイント高いです。
ゲストボーカルのriyaという人の声も、もの凄くよいです。





ただこれをきっかけにギャルゲーの世界に走ったりすることはないでしょう。
実は友人らに(無理矢理?)紹介されて幾つかやってみた(やらされた?)事はあるんです。
しかし、紹介してくれた友人達には申し訳ないけど、
どこに面白さを感じればよいのかイマイチわからないんです。
こういった世界を否定する気はないけれども、
僕には一生縁のないものだろう。





まあ、アイドル好きなので世間的に見れば五十歩百歩なのは、重々承知してるんですけどね(爆)
堀北真希も予言どおりブレイクしたしね(笑)





ところで、CDの8曲目の「グラモフォン」という曲。
歌詞の内容がなんだか「わたしは真悟」を連想してしまうんですけど、
それって僕だけじゃないですよねえ?





PS.どうでもいいけど、はてなアンテナのPR欄にいまさっき、
「[PR]はてな注目キーワード夏わかめ 」を楽天で検索」って出てきて笑った。
絶対嘘だ。ありえない(笑)
※もちろん「夏わかめ」とはなんなのか秋山は答えを知ってるからなんですけど(爆)
実際に曲は聞いた事ないです。