水道哲学

栓

家の水道は無事直りました。
古い家なので、色んなところがガタガタなので、
最近は帰省するたびに何処かが壊れている気がする・・・
※そういえば、正月の小学校の同窓会の日には水道管が破裂した・・・




水が使えないって、かなり精神的に圧迫されるんだなとよくわかりました。








昨日の今日で、一日ぼんやりしていました。
同窓会でたくさん話できた人もいたけど、
その反面で、話がしたかったけどほとんどしゃべれなかった人もいて、
ちょっと心残りがあったりもします。
まあ80人も参加者がいれば仕方がないのだけれども。






山梨にいると完全に時間の流れというか、何かが違っていて、
東京での知り合いの活躍をネットで目にしても、
なんだか遠い世界の話のように感じてしまいます。
改めて隔たれた環境なんだなあと思いました。




明日は東京に戻ります。
いつもの調子の日記にも戻れます(笑)