何かに突き動かされるように

7つの結晶

楳図かずお先生の作品、「わたしは真悟
少し前に雑誌か何かで存在を知ったのだが、
どうも漫画ファンの間では「20世紀の最高傑作」と呼ばれているらしい。
※どうも某サイトが意図的に広めたキャッチフレーズみたいですが(笑)




気にはしていたものの中々読む機会がなかったのだが、
今日、用事で秋葉原に行った時に立ち寄った本屋で文庫版がふと目についたので、
試しに一巻だけ買って近くの喫茶店で呼んでみた。





な、なんだかよくわからないけど、もの凄いパワーを感じるッ・・・・!!
これは続きが読みたいぞ!!!
というわけで、急いで他の巻を買いに走った。




しかし、ここからが苦悩の始まりだった。
2、3、5巻は問題なく手に入った物の、
他の巻が見当たらない・・・
全七巻らしいことは帯に書いてあったので、残り三冊!!




秋葉原から御茶ノ水を経由して神保町へ。
色々と本屋を探しまわった結果、
地下にあるちょいとアダルトなコーナーと入り混ざった本屋でなんとか4巻を入手!!




とりあえず2〜5巻を明治大学校内の広場のベンチで読破。
・・・うわあ、5巻がものっすごい気になる終わり方してるよ。
あと2冊か・・・





というわけで、移動して新宿、代々木、原宿としらみつぶしに本屋を当たる。
しかし、全くの外れ。
(むしろ、「わたしは真悟」すら置いてない店が多かった・・・)


渋谷について、とりあえず普段なら絶対に行かないまんだらけに行ってみたら、
7巻が置いてあった!!
とりあえずキープ。




しかし6巻が見つからない!!
後可能性がありそうなのは下北沢と整地・吉祥寺!!
とりあえず下北沢へ行く。



「下北のVillage/Vanguardならありそうだ!!」と大きな期待を寄せていたのだが、
コレが全くの外れ!!
漂流教室すら置いてなかったよ!?




これは雲行きが怪しくなった。
最悪、Amazonコースか?・・・7巻はあるのになあ・・・
と、半ば諦めムードだったが、
そのとき、ふと路地に小さく「古本」と看板を出してある小さな店が目に入って来た。



まあ折角下北まできたんだし・・・と思いながら覗いてみると・・・
6巻だけ置いてあった





奇跡キターーーーー!!!
ビックリしたよ、まさかこんなところにあるとは・・・
何はともあれ、コレで無事に全巻入手!!!!
※その後、一応他の本屋も回ってみた所、6巻は置いてなかった。




というわけで、久々に一気読みしましたよ。
本来、5年近く費やして作り上げた作品なので、
それを一日で読んでしまうのは大変恐縮ではあるのですが・・・




感想は明日以降書きます。
内容が凄すぎて、一日分使わないと書ききれなさそう(笑)







あ、本来の買い物するの忘れてた・・・・