夏の日の1995

飲む

中学校の同窓会が開かれるという話を前々から聞いていたので、
そろそろハガキが来るかな〜、なんて思っていた訳です。
で、今日友達から「同窓会に何着ていく?」というメールが来て、
そこからやりとりするうちにわかったことなのですが、





すでにハガキは郵送されていて、
しかも出欠の〆切は8月20日だったそうです。








・・・











というわけで、附属中同級生のみなさんこんばんわ。
忘れられた男:秋山です






っていうか、同窓会の実行委員(?)から「誰々の連絡先ってわかる?」とかそういう質問が僕の所にきてたから、忘れられているはずないんだけどなあ・・・もしかしたらそんなんだから最初からカウントされてるのか?そうだとしても確認くらいするよなあ・・・会場がホテルで会費が5000円以上ってのも今日知ったし・・・









まあしがない作曲家に甘んじている男なんで、忘れられても仕方が無いのかもしれませんが、
その反対に、日本中の人が決して忘れる事がないだろう一人の男がいる。
夕べの奥山貴宏さんのドキュメンタリーの再放送。
初回放送時は運悪く急用が入ってしまいバタバタしてしまって見逃してしまったけど、
今回はちゃんと見れたし録画もしました。
やっぱり強い人だったなあと、記録を見て改めて実感。


いささか時間の使い方が下手な自分としては、彼の生き様を見習わなくては!!