高円寺は

揺れる観客

先日、ライブのヘルプで参加してくださったドラマー・西川さんのライブを見に行く。
彼がバンマスのファンクバンド「STUNNOTES」
意気込んで高円寺に乗り込んだのだが・・・ホームに人が溢れすぎていて降りれない!!



そう、今日は高円寺阿波踊り祭りだったのだ!!
ホームが人で溢れかえってしまい、膠着状態になってしまっていたので、
仕方なく一旦引き返し、阿佐ヶ谷が歩いて高円寺まで行った。
開始時間がいい塩梅で押していたので、なんとか間に合った。




日本語のユニークな歌詞(「脂肪を燃やせ!!」「タバコちょうだい」など)をファンキーなリズムで歌う。
格好いいっす。
本場のファンクも、実際はこんなノリなんだろうなあ。
ドラムが上手いのはもちろんのこと、ベースがめちゃくちゃ上手かった!!
5弦を自由自在だったもんなあ。
ベーシストのみなさん、必見ですよ、本気で。




ハコの音が悪かったのが難点だったけど、これは是非次も見に行きたいです。




帰りはかき氷を食べながら、中野まで歩いて帰りました。