その美しい電子音が天まで届きますように

父よさらば

シンセサイザーの神であるモーグ博士がお亡くなりになった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050823-00000008-jij-ent
※最後の最後まで「ムーグ」と間違った呼ばれ方をされるとは・・・悲しい話だ。



博士がいなかったら、現在の音楽シーンは全く違う物になっていただろう。
歴史上に名を連ねてもおかしくないほどの偉人だと思う。
不遇な時代も多かった人だが、ここ近年はmoog製品が再発されたり、
ドキュメンタリー映画などで新たな知名度を得る等、いい晩年だったと思う。
心から、心からご冥福をお祈り致します。








昨日のsakusakuも、ご意見番が亡くなられてから最初の収録で、
どうしても寂しい雰囲気が漂っていたけど、
それでも、番組の最後に歌った「海老名の歌」がとても素晴らしかった。
ジョークとして作られた歌詞でも、気持ちがこもればあんなにも感動的に響くのだ。
繰り返しますが、ご冥福をお祈り致します。




残されたものの想いが天に届いているのかはわからないけれど、
彼らの伝えようとした事は間違いなく僕らに伝わっている。
僕らはそうやって生きていくのだ。






今週もラジオ、更新しました。


「世界一、腹の立つラジオ」
http://www.geocities.jp/akkybug/radio/


今日収録したばかりです!!(笑)