mixiを退会した

林檎の袋

渋谷のアップルストアに初来場。
銀座に比べると若干地味な感じ。
ようやく外付けのハードディスクを買ってきました。
秋山も200GB時代に突入です。








昨日、mixiを退会した。
わずか4ヶ月半での終了。
割と早い時期から止めようとは思っていたけど、なんとなくズルズルと続けてしまった。
しかし、これ以上続けてマイミクも増えたりしたらさらに止めにくくなるので、
思い切って止める事にした。



基本的に僕は、ネット上で人と会話するのが少し苦手だ。
今年の3月にはメッセンジャーも止めてしまったし、
その昔には、ICQも突然止めてしまったこともある。
それならなぜmixiやらメッセンジャーやらやっていたかというと、
「よくわからないうちに他人に紹介されて、気がついたら始めていた」
という感じで、どれも自主的に始めたわけではない。





月に1、2回友達としゃべる機会があれば充分だと今は思う。
10代や学生ならともかく、毎晩毎晩人と会話する必要は今はない。
今の自分がそれだけ忙しいということもあるかもしれないけれど。




身も蓋もないようなことを書いてはいるものの、
今週末の打ち上げ飲み会とかは、ちゃっかり楽しみだったりする(笑)
扱い辛い性格で、毎回ご迷惑おかけしております。