最近の邦楽の話

走りたくなる

なんか色々貼られてるなあ・・・


どうやら、レンタル店で使われてたCDがどういう経緯で流れたか知らないが、
御茶の水のジャニスで売られていた、ということです。
まあジャニスだし。
ダンスマンの「ミルク好き」と迷ったあげく、こちらを買いました。「音速ライン」です。



音速ライン
定価新品で買っても良かったんだけど、
500円で売られてたからこっちにしちゃいました。
最近の失踪ギターロックのバンドでは一番好きです。
声が凄くいいし、ノイジーだし、メロディがせつなさ炸裂!!
かなりビッグになる予感。





テレビに出てたスネオヘアーが出てた
軽く髭をはやしてるのをみて、徳永英明に似てるなーと思ったのは僕だけでしょうか?



「ワルツ」が本当にいい曲で、
ハチミツとクローバー」のエンディングテーマという大役を見事に果たしている。
劇中の曲の使われ方も格好いいですよねえ。
クライマックスのおいしいトコで「ジャーン!!」っていうあのイントロが来て、
終わった瞬間に、次週のシーンのセリフを一言だけ流して終わる・・・
あの演出は絶品です。




アニメが始まる前は、
「きっとエンディングだしタイトルからして優しい切ない曲なんだろうなあ」と思ってたけど、
ああいう失踪感のある曲だったのが意外だったけど、
逆にそれが潔くて気持ちよくて、
今では、「ワルツ」無しではハチミツとクローバーのアニメは語れないと思っています。