やっと連休らしいことを。

美しいものに棘

両親が車でやってきて、そのまま深大寺へ行く。
わりと近所なのだが行った事なかったので、兼ねてから計画していたのだが、
ようやく今日実行された。




植物園をメインに見たのですが、想像していたより広くて華やかだった。
特にバラ園が凄い広くてたくさんあった。
開花直前だったのが惜しかったけどこれが満開に咲いてたら凄い綺麗なんだろうなあ。
来週あたりが開花だから行ってみようかな。








そして、なぜか鬼太郎茶屋なるものがあった。



ゆかりの地なのか?





ここで売ってたいちごソフトクリームはイマイチ。
シャーベットの食感で期待はずれ





それにしても、本当に観光地みたいな場所だった。
っていうか観光地だった。
遠出したわけじゃないのに観光地があるって、なんか微妙。
いや、まあいいんだけどね・・・