特に予定のなかった一日

切実

福岡旅行:未公開写真より





なんか切実です。







母親が来たので、山梨の近況を聞く。
どうも人間関係で不条理な事が多かったらしい。
つくづく思う事だけど、山梨の人間はどこかで他人に対して冷たい傾向がある。
(もちろんみんな全てがそうというわけではないのだけれど)
山梨の中にいると気がつかないものだけど、
東京に初めて来たとき、出会う人達のフレンドリーさに驚いたものだ。






山に囲まれてると、やっぱり心が広くならないのかもなあ。
東京で知り合った山梨の人って、いい意味で山梨の匂いがしないんだよね。
一度、故郷を離れる事も大事な事かも。
COSIOTONEの福岡での活躍ぶりを見たときも、そんなことを思った。