ニューエイジ

繁盛

グルメな味を求めて、東小金井の宝華へ・・・
てか、この前行ったばかりだ!!!
ビバ、ワンパターン。(カレーの次は油そばですか?)









夕べのイベントで、DJイシカワさんがかけてた曲で、
聞いた事の無いかっこいい曲があったので、
終演後に何の曲か伺ったら快く教えて下さったので(ありがとうございました!!)、
さっそく買ってみた。



MAROON5というバンドで、2003年の音源らしい。
いやはや、ヒットしたらしいんだけど全く知らなかったよ!!
(今年のグラミー賞で最優秀新人賞取ったらしいですね)
ここ最近、洋楽から遠のいてたからなあ・・・
ビルボードとか見てても、ヒップホップとアイドルばかりでげんなりしていたので)



簡単に言ってしまうと、ソウル、ファンク、R&Bとギターロックが合わさった感じ。
実際はそんな単純に言い切れる音楽ではないのだが、
クールさとポップさを合わせ持っていてとても心地よく、ハマってしまう。
田中宗一郎がレビュー書いてるけど、「いかにも」って感じでもないです。
新しいスタンダードが彼らから生まれてきそうな気がします。



「THIS LOVE」はもうすぐにも(すでに!?)その域に達するだろう。
こんなにいい新譜を聞いたのって、すごい久しぶりだ。