24年目の真実

衝撃

クリームあんみつを作ろう!!と買い物に出たところ、
どうにも寒天だけが見つからない。

そもそも何売り場で売ってる代物なんだろう?
デザート売り場か?缶詰か?ケーキの材料か?
果てはこんにゃく売り場まで見に行く始末。
されど見つからず


しかたがないので店員に聞いたら、あっさりと教えてくれた。
指差したその先にあったものは、
黄色いしなびたような物体を包み、大きく「かんてん」と書かれた袋だった。
(写真参照→)



何!?何!?
これが寒天の正体なんですか!?
隣に湯葉とか置いてあったけど、そういうテンションのモノなの!?
普通に出される寒天がそのまま袋詰めかなにかで売られていると思っていた
秋山はもう大ショックですよ・・・


ていうか、コレって・・・

一般常識!?



どうなんですか、みなさん?
知らなかったのは私だけ?