サービスデイ Vol.1

至上最高ラーメン

宝華にて写真を撮る秋山と食べるひろけん&れい(しゅんは映らず)→



毎月1日は映画サービスデイ。
というわけで、このところ映画館に行くのが習慣化しつつあるので、
毎月のサービスデイは何か映画を見に行こうと決めました。


第一回は、ひろけんサイト(http://hiroken.daa.jp/)で話題になっていた
Blues Movie Projectの映画を見にいくことに。
夕方から男4人で集まって、楽器屋とラーメン屋を放浪しながら見に行きました。



で、「レッド、ホワイト&ブルース」という映画を見たのですが、
実は先日のレコーディングで実家に帰っていたときに、
wowowで先行上映してたのを偶然途中から見ていたのでした。


しかし、家で見るのと映画館で見るのとはやっぱり全然雰囲気が違いますね。
結果見に行ってよかったと思います。


ゴスペル歌いながらギター弾いてる(激うま)オバチャンがインパクトあったなあ。



で、何気に明後日(9月3日)も映画に行きます(笑)
今回見る映画を選んでいる段階の時に偶然発見したのですが、
チェコアニメの第一人者‥カレル・ゼマンの映画が
渋谷で短期間上映とのこと。
是非見たかったものなので、ラッキー!!


やはり色んなものに興味を持って行動すべきなのです。