東北地方太平洋沖地震

被害

昨日は徹夜して8時くらいに寝たので、目が覚めたのがのが14時くらい。
そこからのそのそと起きて、
「パンでも買いに行こうかな」と思っていた時に、地震は起きた。



最初は「長い揺れだな」と思っていたら、
段々激しくなっていたので、
「これはまずいぞ!!」
と思い、クッションと布団を被ってマンションの廊下に出た。



揺れが収まって部屋に入ったら、
積んであった本やCDが棚から落ちていました。


その後、避難場所の確認も兼ねてしばらく外にいたのですが、
ワンセグで、津波で車や建物が流され地面が浸食される映像を見て、
絶句しました。




今もまだ、緊張は続いています。
東京も、少なからず被害は出ています。
インターネットが発達した現在、
twitter掲示板などで色々な有益な情報を得ることができますが、
逆に、誤った情報が伝わってしまうこともあります。


こういう時だからこそ、慎重に行動しましょう。
必要以上に、焦らない。