日本中が注目

街頭テレビ

外を歩いていたら、道の真ん中に人集り。
テレビが設置されていて、丁度キム・ヨナが滑っていました。
周りを見渡したら、歩いている人達もワンセグで中継を見てた。
みんなが注目するっていうのは、こういうことを言うんだろうな。



やっぱり浅田真央に金メダル取って欲しかったけど、
キム・ヨナには独特のオーラというか、カリスマがありますよね。
昨日、浅田真央が演技後の得点で一位になったとき、
キム・ヨナが一瞬ニヤっとしていたのが印象的でした。


「あなたは私のライバルなんだから、このくらいの点を取ってくれないと倒しがいがないわ」
みたいな妄想。




今日は父親の誕生日。



思えば、去年の還暦祝いから今日までの一年間は色んなことがあったので、
父親の心労も大きかったと思う。



最近も体調を崩したらしいし、
体を大事にして過ごして欲しいと思う。



僕もまだまだ心配をかけてばかりなので、
がんばりたいと思います。



そんなわけで父親に電話したわけですが、
最後に「キム・ヨナによろしく」と言われた。
意味がわからん。