深夜に渦巻く音の闇

音の闇

black infinite spaceがオールナイトライブに出るというので、
見に行きました。
http://www.myspace.com/blackinfinitespace





hiroshi王子はこの前の僕のオールナイトライブに来てくれたので、
やはりここは僕も行かなきゃね、というわけで、
7年ぶりくらいに新宿JAMに降り立った訳です。
こんな古いライブハウスだったっけ?
いい感じになってるなあ。




前回はベースのイクちゃんがいなかったのですが、
メンバーが揃った状態で見るライブはやはりよかったです。
イクちゃん、見る度にベースがよくなってるなあ。
僕もがんばらないとな。




さて、前回ボーカルのエフェクトについて偉そうに書いたら、
hiroshi王子は真剣に読んでくれたみたいで、今回色々試してました。
人間、試行錯誤が大事なのだよ。



中音だとリバーヴがあまり聞こえなかったみたいだけど、
外音はきっちり出てましたよ。





そんな感じでライブも終わり始発で帰ろうかと思ったら、
信号トラブルで始発電車がいきなり運転中止。
しかも復旧の見通しが立たないとかいうアナウンスが・・・



さすがに腹が立ったが、文句を言った所で帰れるわけでもないので、
仕方なく他の路線とタクシーを平行させて、一時間遅れで帰りました。
本当、朝一で遅延とか勘弁してください。