今なお育ち続ける

ストリートライブ

夜に東京に戻ってきました。
20時過ぎに駅に着いたのですが
おみやげ物コーナーが既に閉まっていて目当てのものが買えず。
閉まるのこんなに早かったっけ?



昼間は近所でバンドイベントがあると聞き、
体調不良をおして出掛けてみました。



中銀本店前に機材を置いてのストリートバンドライブ。
ここ数年の甲府の音楽イベントは弾き語りばかりだったから、
やはりバンドライブをやってるのを見るのは楽しいです。





年季の入ったおじさんバンドとか色々出ててなかなか面白かったのですが、
最後に出てきたバンドがあまりにもよくてビックリした!!





ギターボーカルとドラムとエレクトーンの3ピース!!



あまり見慣れない編成だったけど、
曲もいいし歌もいいし、そして演奏がよくて聞き入ってしまいました。
ベースの不在をエレクトーンの足鍵盤で補う事で、
他の3ピースバンドでは見られない濃厚なアレンジが心地よかったです。
ドラムも荒削りながらグルーブがしっかりしてるし、
ギター演奏もシンプルなコードストロークかとおもいきや、
ここぞという場面で効果的にエフェクターを使うのも好感触。
このバンドはこの編成でずっと頑張って欲しいなあ。



ライブ終了後に声をかけてみたのですが。
まだ結成したばかり(!!)とのこと。
なのでホームページやら名前やらはないみたいなのですが、
連絡先はばっちりゲットしたので、またライブやるときは是非見に行きたいなあと思っています。



僕が東京に出てきてから弾き語りの人しか見かけなかったのですが、
山梨にもまだまだいいバンドがいるとわかってうれしくなりました。
大きな収穫でした。