バスの揺れ方で人生の意味が分かった日曜日

旧山梨交通バス

山交(山梨交通)のことを調べてたら、
僕が0〜8歳の頃に走ってたタイプのバスの画像を見つけた!!
そういえばこんな色だったなあ。
懐かしい!!




車に乗るようになった今でも、まれに利用しています。
電車路線が少ない分、全域で走っているので大抵の所には行けてしまうのです。
料金がもうちょっと安いと助かるのですが(笑)




学生の頃は雨とか雪の日くらいしか使わなかったので、
未だにバスと言うと雨というイメージがあります。




帰りにバスの時間が空きすぎて、
雨もあがった日なら暇つぶしに北新の校舎から甲府駅まで歩いて、
結局そのまま家まで歩いてしまったことも何度もありました(笑)
距離にしたら2、3キロでしょうか。
今なら絶対やりたくないなあ。



・・・とも思ったけど、今でもそのくらいの距離なら普段から平気で歩いてるから、
無理な話でもないか(笑)
思えばその頃から歩く癖があったんだなあ。