人より二歩遅れる

普通への道

色々とテルミンを弾くのにベストなポジションを研究したところ、
今使ってるスタンドでは最低地点が高すぎて、
ちゃんとした演奏にする時に問題が発生することがわかったので代えます。
買ったばかりだったし気に入ってたけど、
演奏に支障が生じてしまうのは駄目なので、ここは潔く涙を飲もう。





同じく、エフェクタースタンドも買ったばかりだけど、
こちらは逆に大きいものに買える必要が出てきたのでやはり代えます。
買うときに迷ったんだけど、やはり躊躇すべきではなかったなあ。




逆に、以前使ってたエフェクターケースを少しいじったらテルミン用に使えることがわかったので、
再び復帰します。
こういう発見はとても嬉しい。
嬉しいんだけど・・・もっと早く気がつくべきだったなあとも思う。





元々不器用なんで、遠回りなことをしてしまう事が多いのですが、
今回のことも、まさにそうですね。
ここにきてやっと人並みな発想が出来たのかなあ、と感じてます。




そしてやはり今日も眠い。
一日中歩いてたから当然ではありますが。