夏の機材野郎

Stereo Pulsar

ミュート時の不具合ですが、
あっさりと直りました(笑)






どうも1〜5のチャンネルのうち、
トレモロを差していた5チャンネルのみに起きる現象だったらしくて、
4と5チャンネルを入れ替えただけで問題解決です。
これで完璧だ!!




今日から僕は「あなたが神か?」という質問に対し、
「はい。」と答える事にします。





そんな感じで、テルミン用の新兵器です。





electro-harmonixの「Stereo Pulsar」!!




以前から宣言していた、ステレオパン出力のトレモロです。
機能、値段、大きさで考えると、これしかないと思われます。
音で考えるとやはり名機・FILP VINTAGE TREMOLOが一番なんですが、
少し大きいし真空管でブーストされすぎな気もするし、
何より現時点で同じ物を二つ持っていても芸がないなあと思ったからです。



テルミン自体が相当な飛び道具なので、
Pulsarくらいのエフェクトのかかり具合が丁度よいのではないかと思います。



そんなわけで、今年の夏はこのラインナップで行こうと思います。