耳元で流れる音楽

ヘッドホン読本

先日、「萌えるヘッドホン読本」という本に付いて書きましたが、
よく考えたら僕自身も、
「ヘッドフォンをつけた白いワンピースの少女」
の写真をアルバムのジャケにしようと企んでいたことを思い出しました(笑)



女の子と大きなヘッドフォンの対比に人は萌えるのでしょう。
僕の場合は三次元でしたが、二次元であっても求めるものは同じ。


ちなみにREIちゃんあたりにお願いしようかな、とか思ってたのは秘密です(笑)
(さすがにそれは止めましたが)





そんなわけで再度この本を手に取ってみた訳ですが、
純粋なヘッドフォン・レヴュー本としてもかなり面白く、
細かい所まで行き届いていて読み応えがあったので買ってしまいました。
結構勉強になります。
読むとわかるけど、ヘッドフォンにも萌え絵にも色んな種類があるんだなあ(笑)





そういえば、こんな記事も昔書きました。
http://d.hatena.ne.jp/akkyworld/20050528