信じれば奇跡は必ず起きる

ROCKY CHACK

もう三年も前になりますが、
高校生の時にラジオで聴いて気に入ったけど詳細がずっとわからない曲があって、
わずかな手がかりを元にずっと探し続けて、7年目にしてやっと見つけた、ということがありました。
http://d.hatena.ne.jp/akkyworld/20050125






実はもう一曲あったのです。
高校3年の時にラジオで聴いて、ずっと詳細がわからなかった曲が。




ハネるリズムが心地よいピアノのバッキングに、
カジヒデキ風のポップな男性ボーカルの曲。



すごく気に入ったんだけど、
当時は調べる手段が何もなかったのです。
ネットを使うようになってからも、
覚えていた歌詞が「例えば君を愛してる」という箇所だけで、
漠然としすぎてて、何度試しても検索にヒットしなかったんです。







あれから10年・・・








ジョジョ立ち」で有名なサイト「文芸ジャンキー・パラダイス」様にて、
7月9日の記事で「Google検索機能の便利な裏技」を紹介していました。
http://kajipon.sakura.ne.jp/



この記事を読んで、
「このワザを使えば、あの曲を調べられるかも!!」
と思い、さっそく使ってみたのですが・・・








見つかった!!






すげえ!!Googleすげえ!!




全く僕と同じ経緯でこの曲を探している人の書き込みを見つけて、
僕よりも歌詞を覚えてらしたのでその情報を元にさらに検索をかけてみたら、
一発で見つかったのです。




涙が出るほど嬉しくなった。






そして、ついに今日、CDを手に入れました!!
10年前のシングルの初回版を流通してるAmazonもすげえ!!(笑)





ROCKY CHACKの「SMILE IN THE HOLE」という曲です。
(正確な歌詞は「たとえば君を愛してる」でした)
このROCKY CHACKというグループはずっと活動休止してたらしいのですが、
最近復活し、人気アニメ「ZEGAPAIN -ゼーガペイン-」「狼と香辛料」などの主題歌を担当したそうです。
こんなにメジャーな場所で活動していたなんて!!
(そしてその曲も聴いたけど、やはりよかった!!)




諦めなければ叶わない事なんてない。
諦めなかったから再び巡り合えた
諦めなかったから奇跡は起きた。



夢は叶うのです。






そして僕はこの曲を手に入れた事で、10代の頃から探していた曲を全て見つける事ができました。




こんな些細なことだけど、人生って面白くて素敵だなと思いました。