正しいアイドル

正しいアイドルポップ

特にマクロスFを見てはいないし全く詳しくないのですが、
買ってしまいました、ランカ・リー。「星間飛行」。
しかもフラゲ(結果的に)。



昨日タワレコをフラフラしてた時にコーナーが出来てたのを見つけて、
松本隆×菅野よう子」という気になる組み合わせに惹かれて視聴してみたわけですが、
一番のサビを聴いた時点でレジ直行、みたいな(笑)




これぞアイドル!!
これぞポップソング!!
松本節炸裂の胸キュンな歌詞にキラッキラのメロディが重なって、
聴いてるだけで心が躍ります。
昨日からこれしか聴いてない(笑)




そうなんだよ!!
前も言ったけど、こういうのが好きなんだよ!!
こういうアイドルソングが聴きたいんだよ!!
太田裕美とか松田聖子のような、
アイドルの歌がまさに「国民的」だったあの時代の感じです。



ジャンル分けしたらアニメソングになるんだろうけど、
そんな言葉で括ってしまうのがもったいないくらいの名曲です。





そしてランカ・リー=中島愛さんの歌声が、これまた凄くよいのです。
期待の新人ですね!!



アルバム出たら是非聴いてみたいです。