61鍵でしか弾けない曲になってしまう

シンセとしてはよいもの

シンセに向かいピアノの曲を作る時間が増えたのですが、
やはりピアノ欲しいなあとつくづく思う。
前から目をつけていた安くて質のいいポータブルピアノがあるんですけど、
この前COSIOTONE(小塩広和)がそれを持ってたんです。
で、じっくり品定めしてみたわけですが、
価格を考えればかなりいい商品だけど、
やっぱりもう少しグレードの高いものがいいなあと感じた・・・
S90 ES・・・
(http://www.yamaha.co.jp/product/syndtm/p/synth/s90es/)






COSIOTONEと言えば。






以前、ちょっとでもピアノが弾けると女の子ウケがいい
ということを書きましたが、
http://d.hatena.ne.jp/akkyworld/20080120
それを裏付けるようなできごとが。






結婚式の余興で校歌を熱唱した時に、
先に述べたポータブルピアノでCOSIOTONEが伴奏したわけです。
彼にしては珍しく本番の出来が一番よかったのですが、
それを見ていた新婦の高校時代の友人の集団(全員ドレスの似合う素敵な女性陣)が、
「ピアノの弾いてた人、上手でしたね。格好よかったです!!」
と言ったのです。




おお!!
「結婚したい男No.1(自分が)」のCOSIOTONEでさえも効果があるとは!!
これはやはり、世の男性陣はピアノを今すぐ始めるべきだッ!!




僕の持論は、これでまた一つ証明されたわけです。
そしてCOSIOTONEはピアノでライブをしなさい。





ちなみに、三次会の時に初めて女の子達と会話をしたわけですが、
この話をされたのも当然その時で、
酒が飲めないCOSIOTONEは二次会ですでに帰っていたのでその場にいなかったのです。
残っていたらモテてたかもしれないのにぃ。
この間の悪さこそがCOSIOTONE。




まあ代わりに僕が楽しくお話しておいたので、ご安心ください。